派遣胃下垂女のブログ

食べるの大好きアラフォー女子、胃腸下垂生活

ローフード、 そして野菜を食べよう 

ただ今、バイトの方の派遣終わりで帰宅 ( ´∀` )

 

 

今日はお葬式の手伝い。

 

宴会でいう『乾杯』って

お葬式では『献杯』って言うんですね

 

はじめて聞きました (๑º ロ º๑)

勉強になります!!!

 

 

10時~14時までのバイトで

お昼なしだったので

今(17時半)食べてるんですけど

 

やけに野菜が食べたい今日この頃。

 

人気ブログ見ているときに

ローフードという食べ方を見つけました。

 

出来るだけ生で、栄養を摂ろう

って考え方のようです

 

ローフード

野菜・果物を生で摂る ⇒ 野菜たちが自己消化するため、消化酵素を必要としない ⇒ 代謝に使う酵素を体内に残せる量が増える ⇒ 代謝が良くなる ⇒ 毒素排泄できて、体調が良くなる

 

逆に言えば

加工食品やお肉、お菓子、乳製品などを多く摂っていると

消化酵素をたくさん使うため、

その分代謝に使う酵素が減り

代謝が弱くなるので

毒素も排泄されず、体調不良となる。

 

 

完璧に実行することは出来なくても

少し真似するくらいは出来るかな。。。

 

今日も午前中からずっと腸のあたりが痛かったし

 

体調のために

食事を変えてみたい

 

という気持ちはとてもとてもあります!! 

 

 

性格上、仕事でいつもせかせかしてて

ずっと気が張った状態でいるから、

リラックスする時間を増やすとかも

考えた方いいかも。

 

リラックスが自律神経を整えるから

 

リラックスしてる時間を増やすためにも

睡眠を増やすといいらしい。

 

 

食事では『トリプトファン』を含む食べ物を摂ると

セロトニンを分泌して

副交感神経が優位になる

= 自律神経が整う

 

そうすれば体調も良くなりそうだし ( ´∀` )

 

 

食べたもので身体は出来ているから

食事を見直すのは大事

 

菓子パン食べたくても

それだけで終わらないで

野菜とかおかずも一緒に食べるようにしようと思う ( ´∀` )

 

 

若い頃は野菜嫌いだったなぁ。。。

 

 

アラフォーにもなれば、

身体のために食べるよ (*´μ`*)