派遣胃下垂女のブログ

食べるの大好きアラフォー女子、胃腸下垂生活

懐かしのオムライス @ブルーエイト

今日は昨日の薬が効いたようで
ようやくお通じがあり、すこしラクになりました ( ´∀` )

 

 

1年前に一人暮らしを始めてから

仕事は日勤夜勤2交代だし

4か月くらい前からはダブルワークになり、

 

食生活や睡眠の乱れって

意外と身体に影響が出てきてるのかもしれない

 

36歳という年齢も関係あると思うし (;´ΘдΘ)=З

 

 

そんな胃腸の荒れる中、

今日は

学生時代よく通った

今でいうカフェ的な喫茶店に行って来ました

 

何年ぶりかはっきり覚えてないけど

懐かしかったー ( ´∀` )

 

『ブルーエイト』というお店で

サングラスをかけたまま入店すると怒られるという。。。

 

こだわりの強そうなマスターも

年月のせいか

心なしか柔らかくなった印象を受けました

 

約20年前、毎回注文していた

チキンカツののったツナオムライスは

メニューから無くなっていたようで、

トンカツののったトマトソースオムライスを注文しました ( ´∀` )

 

サックサクのカツ、

濃すぎないトマト味のごはんが食べやすい

 

たまごは真ん中から割れるふわとろではなくて

ごはんがちゃんと包まれてる系だけど、

ふわふわしてて美味しかった (≧ڡ≦*)

 

サラダとスープの付いたランチに

1品サービスでいただいたヨーグルトは

もちもちしてたから、

自家製のカスピ海ヨーグルトっぽかったです!!

 

身体に優しそうなデザートが食べれて良かった ( ´∀` )

 

しかし胃袋が36歳になってるので

途中からキツキツでした 

 

昔はランチの後に

パフェも追加注文して食べてたような ( ಠωಠ)

 

若かったんだなー、と

しみじみ思いました (。・c_,・。)ゞ