派遣胃下垂女のブログ

食べるの大好きアラフォー女子、胃腸下垂生活

腸がピリピリ病む

胃腸の薬を辞めてたら
ここ最近また便秘で腸がピリピリ病むので
今日は薬を飲みました

 

整腸剤と胃の消化を助ける薬を飲むと

胃でなかなか消化されなくて残ってるものを

消化してくれるみたいで

驚くほどラクになります ( ´∀` )

 

わたしの周りは

薬をできるだけ飲まないようにしてるっていう人が多くて

それはそれで副作用を避けるためにはよいと思うし

薬はただ症状を和らげてるだけで

根本的な解決にはならないっていうのも

すごい分かるんですけどね。。。

 

あと、胃腸科内科の先生は

『胃とか腸が下がってるからといって

そんな風になる人もあんまりいないけどねー』って言ってて

 

胃の膨満感とか腸のピリピリ痛いのが不思議みたいです

 

血液検査とバリウム飲んでの写真では

胃と腸の下垂だけで

それ以外の原因が見つからなかったから

 

『胃腸が弱ってるだけじゃない?』って感じらしい。

 

 

確かに

甘いもの好きだったり、

胃に優しいものばかり食べてるわけじゃないからなー

 

 

でも最近特に

自分でも胃と腸の不調とどう向き合えばいいのか

迷宮入りしてきてます (。´・ω・)?

 

ヨーグルト食べたり

水分取るようにしてみても

便秘も良くならないしー

 

過去にあまり便秘がしなかった時のことを

思い起こせば、

 

キャベツとかカレーをよく食べてたのを思い出したので

それをやってみようと思ってます ( ´∀` )

 

その頃は電気代の節約のために

夜21時には電気消して寝てたから

睡眠たっぷり取れてたのも良かったのかな?

 

 

今日はどっちの派遣も休みなので

さっき野菜を買いにスーパーに行ったら

5000円も使ってしまった (;・3・)~♪ 

 

 

体調良くなりたいし

便秘解消のためだから

多少お金かかっても仕方ないかなー ( ´∀` )