派遣胃下垂女のブログ

食べるの大好きアラフォー女子、胃腸下垂生活

36歳の記憶力

派遣胃下垂女の今年の節分は

トルティーヤ恵方巻でした ( ´∀` )

 

コンビニに恵方巻を買いに行って

298~398円の恵方巻を眺めながら、

となりに置いてるかじりっこでいっかー、と

しばらく悩んでたら

 

焼き肉やサーモンが巻かれた、

節分用のトルティーヤを発見 ( ´∀` )

 

ごはんよりパンが好きなので

嬉しかったです、

そして美味しかったです ( ´∀` )

 

 

昨日の派遣バイトは

業界が初めてという新人さんと一緒に旅館へ派遣されまして。

 

旅館の中居さんたちというのは

テレビでもたまに見かけるけど

思ったこと全部

オブラートなしで出してくる感じが主流なんでしょうか

 

昨日の派遣先の旅館も

もれなくそんな感じです 

 

たまにへこたれそうになりますが

そこはぐっとこらえて

 

貯金のために、

『すみません』『わかりました』『はーい』

を連発して頑張ってます ( ´∀` )

 

一緒に行った大学1年生の新人さんも、

お客さんから頼まれたお冷を

グラスでなく湯呑に入れて出すという

可愛い間違いをしながらも、

一生懸命頑張ってました!!

 

わたしは過去にお客さんの前で

『お冷一合ですね』と言って笑われたことがありますが。

お冷と冷酒がごちゃ混ぜになって。

しかも日本酒を入れる『おちょうし』がなかなか覚えられなくて

毎回、

『日本酒入れるやつ』とか『日本酒に使うおちょこじゃないほう』と言っています

 

やっぱ30歳超えると覚えられないって

ほんとだなー

脳みそ死んでる気がする36歳の冬。。。

 

 

今回の派遣バイトは2日連続で同じ旅館で

まかないにおそばとおかず2品いただいたのですが

 

 

おそばが効果的だったのか、

めずらしく翌日2日連続便秘解消されました ( ´∀` ) 

 

お腹が軽い ♬