派遣胃下垂女のブログ

食べるの大好きアラフォー女子、胃腸下垂生活

糖質ダイエットは胃下垂に悪い?

借りたCDをウォークマンに移しながら
テレビを見ていたら
 
ダイエットにはカロリー制限より、
カロリー無制限の糖質制限がよい!!
 
というのをやってました。

 

糖質ってかなりたくさんのものに入ってますね (@o@ !!

 

ごはん、小麦粉、そば

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、豆......

 

好きなものばっかりだしー

 

冷しゃぶとかお肉とサラダで食事を済ませれば

糖質は抑えられて、

お肉や油は好きなだけ摂っても大丈夫らしいけど

 

大好きなパン食べないというのは

かなり辛いことです (つд・)

 

 

そんな衝撃的なテレビ見ながらやってたら

ウォークマンの方も曲と曲の間切るの忘れちゃったり 

 

はー。

生きてたら辛いことはたくさんありますね

 

大人なので

日々の憂鬱とか

過去の後悔とかは

何とか気持ちをそらして頑張ってますけど

 

そこにきて食べ物まで抑えたら

生きる目的を見失っちゃう気がするのです。

 

生きる ⇒ 食べる ⇒ 生きる ⇒ 食べる ⇒ 生べる ⇒ 食べる

 

 

ところで今月も

月のものが来まして。

 

ここ何か月か痛みが酷くなってます

 

胃腸の調子も良くないし、

女性の生理痛と胃下垂ってちょっと関係あるらしい

 

胃下垂で胃が下がると

他の内臓が窮屈な状態になるため、

 

大腸なら便秘になりやすかったり

小腸なら頻尿

子宮なら生理痛強ということのようです。

 

胃下垂は太れば治るって

病院で言われたから

ちょっと太った方がいいのか?

ということで、

 

わたしは糖質を取り続けます ( ´∀` )

 

糖尿病にならない程度にね ( ´∀` )