派遣胃下垂女のブログ

食べるの大好きアラフォー女子、胃腸下垂生活

食べるの大好き胃下垂女子

食べることが大好き、30代後半の胃下垂女です ( ´∀` )

 

このブログを書いているまさに今、

小学校のクラス会があったけど

乗り気になれなくてボイコットしちゃった ( ´∀` )

 

食べすぎて昔より太ったから

、とかではないですよ!!

 

ラインでクラス会の写真が送られてきたけど

恐ろしいほど

懐かしい顔ぶれです

 

この中に混じる勇気が無い ( ´∀` )

 

ごめん、みんな!!

 

そんなわたくし、

ここ最近胃腸の調子が悪かったので胃腸科内科に行ったら

胃下垂と、腸の下垂でした

たくさん食べれるけど

食べた後、お臍の左横がポコッと出て

ピリピリというかチクチクします

 

あと胃のあたりに風船入れてるような、膨満感?

 

先生曰く食後のポッコリは腸が出た状態らしく

消化が悪かったり便秘になりやすいとのこと。

 

どうりで

ヨーグルト食べても野菜食べても

ヨガしても

便秘治らなおワケだ

 

胃の写真や血液検査は異常無し ( ´∀` )

 

しばらく整腸剤と日々の便秘解消に下剤飲んで

毎日のように便通があることのスッキリ感を体験しましたが

素晴らしかったです

 

それはもぅ、ルンルン♬

 

でもずっと薬を飲んでいると

周りに心配かけてしまうから辞めてみた!

そしたらやっぱりすぐ便秘生活に逆戻り ( ´∀` )

 

これが私と思って諦めてみよう ( ´∀` )

すぐへこたれそうだけど。

 

わたしの母親はすぐ薬飲む人だったし

我慢しないで飲んだ方がいいよ派だったので

自分もすぐに薬に頼るけど

 

副作用があるからなるべく飲まない派の人って多くて

 

周りに心配かけちゃうからっていうのが

薬を辞めるきっかけになり

助かってます ( ´∀` )

 

じゃなきゃ

おばぁちゃんになって死ぬまで

大量の薬飲み続けてそうだし 

 

ありがとう♡